キャプチャ.JPG

#Airbus #FlightSimulator #PMDG #Prepar3D #Boeing #MSFS #Aerosoft #FSX #X-PLANE #P3D #フライトシミュレーター #航空機 #空港 #長崎空港 #福岡空港 #羽田空港 #東京国際空港 #関西国際空港 #伊丹空港 #中部セントレア空港 #成田空港 #新千歳空港 #那覇空港 #projectFLY

© 2023 by Going Places. Proudly created with Wix.com

  • Toapapa

関空への旅

ネットを徘徊していたらLCCの「Peach」が期間セールをやっていました。見ると長崎〜関空が2,000円代!なんじゃ、この値段は?

「そういえば、まだ関空に行ったことないなぁ〜」とふと思い出し、有給をもらう前提でポチってしまった。


と、いうことで4月の上旬、「関空への旅」です。


長崎空港〜関西国際空港の便は、1日に1便しか飛んでいません。関空から長崎のAPJ177便(12:25発)と、長崎から関空のAPJ178便(14:20発)です。


早めに長崎空港について、ゆったり出発の時間を待ちます。出発時刻が14:20なので、長崎空港内の「中華レストラン・牡丹」で昼食です。実はこのレストラン、JALのステータス修行をやっているジャニーズの風間俊介さんが、某番組で紹介していたお店です。まぁ、番組で食レポ言っていたほど美味いかどうかは別として、それなりに美味しいです。

私は好物の太麺皿うどんを注文。長崎ならちゃんぽんって考える人多いと思いますけど、皿うどんも美味しいですよ。太麺ね。


メニューはこんな感じ。安くはないわなぁ。


時間があるので、発着便や空港内を物色。




長崎空港2階にはランディングシミュレーターがある。さすがに一人では遊ぶ勇気はでなかったw。ワンプレイ300円なり。

今回搭乗するA320-200。JA802P。関空から到着です。


なんだかんだ言いながら、結局シート指定などオプションつけてますw

シップはJA802P


搭乗したら、一応チェックね。

天気がいいので景色最高です。

あっという間に関空に到着。早いなぁ~。1時間少々のフライトでした。

到着が15:30と遅いので、関空見学は明日にまわして、今日は大阪観光です。



さすが大阪。活気があって楽しい街です。

しかしここも中華系、朝鮮系の観光客が多いこと・・・。


アパホテル 大阪肥後橋駅前に泊まったのですが、そのすぐ近くのラーメン屋「 神虎 肥後橋店」。チャーシューが抜群に美味しいラーメンでした。おすすめです。


アパホテル 大阪肥後橋駅前の朝食は、大阪の街を眺めながらのバイキング。

2日目は帰りのフライトも早いので、朝から関空に移動。生憎の雨。

ぐるぐるでっかい関空を散策します。

エアポートバスで移動します。























LCC、第二ターミナル側。






第2ターミナルのスモーキングエリア。とってもきれい。


帰りもあっという間。 復路はMM177便、関空を12:25発、長崎を13:40着。JA809P


はじめてのLCC体験。Peachの正直な感想ですが、LCCですねぇ~というところですね。とりあえず安く移動する手段としてはよろしいかと。ただ旅行を楽しむ、飛行機を楽しむとなると・・・。チェックインの対応等はやっぱり雑ですね。ただ、行きのCAさんのお一人は広瀬すず似の可愛い子でしたよ~w


関空は広いですね~。地方空港になれているワタシ的には広くて広くてw

セントレア同様、また行きたい空港です。いやいや伊丹に行かなくちゃ。

10回の閲覧