• Toapapa

MSFS:次回アップデートで大幅なパフォーマンス向上


ご覧になられた方も多いとは思いますが、7月1日の次回SIM UPDATE(7月27日予定)のアナウンスにて、フラシムユーザーには嬉しい朗報がありましたね。


ゲームエンジン自体の改善を行い、大幅なフレームレート向上が期待できるそうです。


アナウンスビデオの中では、Sim Update 4 と、5をそれぞれ同環境にて比較する動画が紹介されています。Sim Update 4 ではCPU使用率が約100%で30fpsを出しているPCが、Sim Updage 5では約60fps前後を叩き出しています。

フラシムユーザーにとって「FPS」の改善は永遠の課題で、普段は5~10fpsの改善でも大喜びするところですが、約2倍の改善となります。驚異的と言ったら驚異的です。



また、同動画ではXbox Series X|S版のスペックも紹介されました。1080pの画質でレンダリングしながら4Kで動作するそうです。当方はXBOXを所有していないので見ることはできないのですが、同機種所有でフラシムに興味がある方にはいいお知らせです。


一般的なゲームクリアというのがゲームではないので、どれぐらいのXBOXユーザーがMSFSを購入するか期待していきましょう。いわゆるシミュレーションゲーム(Sim Cityとか、A列車とか)をプレイしているユーザーには受け入れられやすいかもしれませんが、「操縦」という要素が入ってくるので、このあたりがどのように影響するでしょうね。

最新記事

すべて表示